施工実績

室内いっぱいに生えたカビの除去、消臭、防カビ処理作業

熊本県阿蘇地方でログハウスの室内いっぱいにびっしり生えたカビとその悪臭を消毒、除去してきました作業内容をご報告したいと思います。

別荘としてご愛用されている山間のログハウスですが、ある時水道管が破裂して室内が水浸しになっていたようです。若干発見が遅れて室内にはありとあらゆる場所にカビが発生していました。そのニオイもかなりきついものになっていたことからご依頼をうけ、木材に浸透した黒カビとそのニオイを除去し、弊社自慢の無光触媒抗菌コーティングによる防カビ抗菌処理をおこなって参りました。

総無垢材で防カビ処理もされていないことから部屋中全てといっていいほどカビだらけになっていました。ログハウスということで天井も高く、大変な作業となりましたが何とかカビを除去する事ができました。

 

最後は、長年に渡って持続する消臭効果の高い防カビコーティングを噴霧することで今後の対策としてカビの発生しにくい衛生環境にさせていただきました。